最先端のWebマーケティングの専門スキル、
ビジネススキルが学べる

会社に縛られずに働ける環境と能力が身につく、
超実践的サロンのご案内

あなたもGRueオンラインサロンに参加して、このようなスキルを手に入れませんか?

  • これからwebマーケティングスキルを身につけたい
  • 現在会社員で稼げるビジネススキルを身につけてこれから独立起業したい
  • 既に独立していて、クライアントに感謝されながら成果を出すコンサルスキルを身につけたい

自由な働き方で、人生もプライベートもアップデートしたい会社員、フリーランス、起業家にオススメ。女性参加者も歓迎!
webマーケティングコンサルタントである、上野 俊明が主催する会員制のオンラインサロンのご紹介。

これから激動の変化の時代を生き抜くためにビジネスパーソンに求められているものとは

ウィズコロナ、アフターコロナを堺に、働き方がなかば強制的にアップデートされ個人の能力が問われる時代がやってきました。
では、この状況下でどうやったら会社のルールに縛られることなく、選択する側につけるのか、あるいはどうしたら独立後も自分の付加価値を提供して売上を上げ続けられるのか。
もちろん、会社に属しない自由な働き方をすべての人にオススメはしません。
定時まで会社にいて集中してやりたい人もいるし、同じ場所やメンバーで働くことが好きな人もいてそういった生活を疑問に思っていない人も一定数はいるでしょう。
ただ、組織の歯車として働き続けていく自分に将来に不安や疑問を感じている方や、起業をしたものの他のWebマーケターと差別化が難しく思うような売上げにたどりつけていない方が多いのではないかと思います。

ビジネスの世界は弱肉強食の戦国時代に突入!これから必要な3つの重要スキル

どんな状況下であれ、活躍できる立場にたてるのは、以下の3つのスキルが重要だと考えています。

それは、「専門スキル」×「ビジネススキル」×「ヒューマンスキル」を持っている人です。
そしてこの3つのスキルのいずれかが不足している自覚があるからこそ、不安に感じるのだとも思っています。
GRueサロンでは、これからよりビジネスパーソンとして成長していくために、

  • 「会社に縛られずに働ける環境と能力を得たい」
  • 「個人の能力を高めて将来を自らの力で切り開きたい」
  • 「優れた専門スキル×ビジネススキルを手に入れて更に活躍したい」

と考えているWebマーケターに時には「気づき」を時には「更に成長する機会」を提供する場でありたいと考えています。
そして、ゆくゆくはGRueサロンが日本一のWebマーケター集団としてさらにはアジアを牽引していって欲しい。
そのような機会を作る「場」を提供するのが狙いです。

7 merits

GRueオンラインサロンに参加することで得られる7つの価値とは

GRueサロンは、既にWebマーケターで活躍している、あるいはこれから第一線のwebマーケーター目指したい方にとってぴったりのサロンです。
Webマーケティング専門家の立場としてだけではなく、クライアントやエンドユーザーを理解して中長期的な視点で事業の成果(売上)に貢献できる人材になっていただきたいと考えています。
そのため、サロンではWebマーケティングを深堀するための講座だけではなく、ビジネスパーソンとして成功するためのコンテンツもご用意しています。
それでは具体的にGRueサロンに参加することによって得られる7つの価値について説明します。

価値1

Webマーケターやビジネスパーソンに必要な「ビジネススキル」や「コンサルティングスキル」を深められる。

ビジネススキルとは、社会人として仕事を行う上で役に立つ技術や能力で、Webマーケティングの知識や資格のことではなくもっと汎用的なものを指します。
ロジカルシンキングやプレゼンスキル、伝わる資料作成スキルもこの中に入ります。
このビジネススキルを身につけることにより、たとえば昇格、異動、転職、独立などにより業務内容や立場が変わっても、常に安定した実力を発揮することが可能になります。

価値2

Webマーケターに必要な専門スキル、国内TOPレベルの各専門スキルが手に入る

webマーケティングの専門分野一例

リスティング広告、SNS広告、SEO、Webデザイン制作、Webディレクション、UI/UX、GA活用、データ分析など

上記の各分野に精通している現役のWebマーケターから直接指導やアドバイスを受けられます。

サロンの特徴として、参加者は既に独立起業をしていたり、会社員として重要なポジションで組織を動かす役職に就いて活躍しているなど、それぞれが違う分野で活躍している方が多くいます。

また、参加者は皆現状に満足しない向上心のある方ばかりです。
このような現役で活躍中のWebマーケターと直接話や交流をする機会は独学や書籍では決して得られない貴重な体験です。
たとえば、リスティングの講座を受けたり書籍を読んでも、実際に運用に活かせるかというとそうとは限りません。
GRueサロンではさまざまな業種・案件を扱ってきた第一線のWebマーケターへこういった悩みを直接相談や交流ができます。

参加者からもらった質問に対して、サロンでアドバイスをもらえる一例

一見飽和状態にみえるアカウントであっても課題解決方法がいくつも見つかる場合があります。
このように現役Webマーケターとの対話方式により実践的かつ効果的なノウハウを身につけることができます。
webマーケーターといっても、それぞれ各分野の専門家からの良質な情報をインプットできるため、広範囲なWebマーケティング知識が着実に増えていきます。

価値3

フリーランスのWebマーケターとして独立後、活躍するために必要な「仕事の取り方」や「単価の上げ方」を知ることができる

独立したら最低でも年収1000万円は稼ぎたい。
しかし現実は安い低単価で、必死に自分の時間と体力だけ使いきっているフリーランスや個人事業主の方は少なくないと思います。
このような働き方は短期的には稼ぐことができますが、中長期的にはオススメできない働き方です。
なぜならある程度スキルを持ったフリーランスが、あなたよりも安い金額でクライアントに提案するケースは多く存在するからです。

価格競争から脱却できない限り、長期的に活躍することは難しいでしょう。
昨今のコロナウィルスの影響により、経済も不安定な中、在宅で働きたいニーズが増え、クラウドソーシングのフリーランス登録社数は急速に増えてきているといいます。
駆け出しの方が、クラウドソーシングにて仕事を低単価で獲得して実績を作ることは短期的にはオススメです。
しかし、熾烈な価格競争に巻き込まれないために「高単価で仕事を受注」できるスキルを身に着けることは今後この激動の時代を生き抜くために非常に大切になってきます。
サロンでは実際に、どうやってフリーランスが仕事を獲得していけばよいのか、高単価で仕事を受注するのはどうすればよいのか具体的なアドバイスやヒントが手に入ります。
既にフリーランスとして独立しながらも、なかなか高単価で受注ができなく悩んでいる方にとってもかなり有益な情報であることは間違いありません。
サロン参加者のなかには既に年商1000万円を達成し、年商3000万以上を現在目指している参加者も複数名在籍しています。
※独立してフリーランスのwebマーケーターになった場合、コンサルビジネスのため、業種の特性上粗利が高いビジネスです。経費によって変動はしますが、年商=年収に近い数字を稼げます。
実際に独立起業をしている参加者も、はじめは低単価で受注を繰り返し、疲弊している方もいましたが、高単価ビジネスに徐々にシフト出来ている方もいらっしゃいます。
そういったリアルなお悩みにも、経験者アドバイスや実践方法をお伝えし、フリーランスや個人事業主として成功するためのノウハウにしていただけます。

価値4

Webマーケターや社会人にオススメの記事や情報コンテンツ、書籍を知ることが可能

日々変化してくWeb情報に追いつくには自らの手で情報収集はかかせません。
ですが、ただやみくもに情報収集しても間違った情報や時間だけを浪費していく可能性があります。
もちろん量を読むことや時間を割くことは大事ですが、的確なコンテンツや記事・書籍を知ることで、より成長速度がスピードアップできるはずです。

主催者の上野がサロン内のグループでシェアした、過去に受講したスクールや講座の内容を投稿
価値5

さまざまな業界や専門スキルを持ったWebマーケターやビジネスパーソンの横のつながりができます。

GRueサロンで学ぶ人にはいくつかの共通の目的があります。
たとえば「Webマーケターとして成功したい」「自分の年収をもっと上げたい」「会社にしばられずに働けるスキルを身に着けたい」などがありますが、 こうした共通の目的がある「仲間」と異なるスキルが集まると爆発的なイノベーションが生まれるきっかけになるのです。
サロン内はよい意味で、サロン主催者がカリスマ化しているわけではなく、参加者一人ひとりが自分の考えを発信したり、主体的になってスキルを身に着けていく場です。

教師と生徒という立場ではなく、どちらかというと情報交換的な場を提供していますので、フラットに意見交換を行えます。
クローズドなサロンだからこそ、良質な情報が毎日のようにグループ内でシェアされ、異業種の参加者間で活発な議論が生まれています。

価値6

サロン参加者内で、異業種の業界や専門スキルを持ったWebマーケターとの呑み会・イベントに参加可能!(不定期)

完全不定期ですが、都内を中心に参加者内のリアルな交流の場や意見交換、情報共有を行える呑み会などに参加も可能です。

これまでの開催実績
  • 広尾の某高級鉄板焼き店にて、これからのwebマーケの未来をお酒を交えながら徹底討論、その後3次会まで開催。
  • 恵比寿近くの某中華料理店にて、美味しい食事を食べながらサロン参加者同士で自己紹介。意見交換。
    その後、ライティング案件などの仕事でサロン参加者同士がコラボ決定!2次会はカラオケで日々の仕事の疲れを発散!

※お酒を飲めないメンバーも数多くいるので、気軽に参加できると大変好評です。

価値7

仕事のプロジェクトが発生した場合、サロンメンバーに優先して、お声がけします

不定期ではありますが、各メンバーが受注しているクライアントから新規プロジェクトが発生することがあります。
専門スキルやビジネススキルをお持ちの方、クライアントに価値を提供できると判断した場合、サロンメンバーに優先して仕事のご相談、依頼をしていっています。
実際にサロンメンバー内でいくつものプロジェクトを共同に進めている案件もございます。
仕事の相談や依頼を確約はできませんが、あなたもサロン内でスキルを身につけ、いつでも声をかけられるぐらいのスキルを身につけていきましょう。 ※お仕事を請けられる方のみ。仕事を任せるかは主催者からの審査があります。

GRueサロンの参加に向いている人とは

  • 社内で異動してWebマーケティングの担当になったが、知識と経験がない
  • リスティングやSEOの知識はあるが、制作の知識がなくディレクションがスムーズにできない。
  • 現在会社員で、近いうちに独立起業を考えているが、webマーケーターとして成功できる方法を知りたい。
  • 成功しているWebマーケターの最先端のノウハウを知りたい。学びたい。
  • 会社に働かせられている感があるのはいやだ。自分から主体的にプロジェクトなどを仕掛けていきたい。
  • フリーランスとて独立しているものの、収入が不安定だ。
  • 専門スキルはある程度高いけど、コンサルティングスキルや資料作成の「見せ方」が足りてなくてクライアントからイマイチ信頼を得られない人。
  • コンサル力やファシリテーションスキルはあるのに、Webマーケティングとなるとまだまだ実践が足りてない人。
  • 低単価から脱却したい、高単価で仕事を受注する術を知りたいフリーランスの方
  • これから年収を増やしていきたい方、会社に縛られずに自由な働き方をしたい方

サロンを開設したきっかけは、ほんの些細な相談からでした

実際に上野に届いたメッセージ。これがきっかけでサロン開設が決まった。
「会社に縛られずに働ける環境と能力を得たいけどどうすればいいですか?」

担当しているクライアント先のメンバーから、この相談がキッカケでGRueサロンを開設することになりました。
サロンの主催者である上野は、はじめは楽天という大きな組織の中で働いていた経験があって、その後GRue株式会社を立ち上げて今に至ります。

楽天在籍中は、Webマーケティングのパイオニアという立場でやっていた自負はあります。
ただ一方で、「Webマーケティングだけ極めていくのでいいのかな」という漠然とした不安を抱いていました。
ビジネスという大きなくくりの中でWebマーケティングだけを担っている自分や、そもそも会社に依存している自分に納得感が得られなかった。

こうした経緯があって独立起業を決意しましたが、やはり設立当初は売り上げの維持に苦労しました。
でも立ち上げてからしばらくして「ターニングポイント」があって、売り上げが安定して右肩上がりになっていきました。
クライアントに提供しているコンサルの中身や仕事内容は変わらず、仕事を獲得する上で、あることを辞めて、あることをはじめた結果売上が急上昇。
このときの僕の「ターニングポイント」を練りだした思考や行動を体系化したものが、たとえば同じように売り上げに悩んでいる独立したWebマーケッターの方や会社内で悶々と起業を躊躇しているマッケッターの方への背中を押せるきかっけになればいいなと思っています。

あとは、そもそも以前から人材の育成に興味はありました。優れたWebマーケターって人によって解釈が異なると思いますが、僕はリスティングとかSNSとかSEOとかに詳しいだけじゃこれから先はダメだなって思っています。
この考えはGRueサロンの根幹でもあります。

具体的にいうと「専門スキル」を活かすのには、「コアスキル」や「ヒューマンスキル」とかの土台が必要だし、逆に「コアスキル」や「ヒューマンスキル」の2つだけがあっても何かしらの「専門スキルがないとWebマーケターとして生き残るのは厳しい。

「コアスキル」には交渉スキル、プレゼン(話し方)スキル、コーチングスキルセールス(販売)スキル、思考スキルなどが入ります。
どれだけ専門性があっても伝える能力がなかったり、クライアントの課題点を聞き出せなかったり、売り込めないと自分の専門性は活かす場所すらありません。

あと見逃されがちですが「ヒューマンスキル」も大事です。
今後AIが発展してくる以上、このスキルをもっていなければ事業主とか広告主から言わせればAIに任せればいいんじゃない?っていう風潮になる気がしています。
ベタですが、人と人が仕事をする以上、場を読む力とか、コミュニケーション能力、レスポンスの早さとかで信頼感や安心が伝わると思います。

この3本柱のスキルがある人が今後Webマーケターとして活躍できる人材だと確信しています。
そしてGRueサロンではこの3つのスキルを学べ、実践できる場でありたいと強く思っています。
もちろんみなさんと一緒に僕も道を切り開いていきます。

GRueオンラインサロン参加後の流れ

月額料金を決済後、メンバーとしてFacebook非公開グループへ参加していただきます(現在はSlackグループで運営しています)。

GRueオンラインサロンは学ぶというより、一緒に進むイメージです。
メンバー同士がスキルを研鑽したり、ビジネスを相談し合ったりして交流を深めていけばいずれこのサロンが大きな発信源になる可能性があります。
たとえば下記のような内容を開催していく予定ですが、(参加メンバーからご要望・ご意見くだされば随時協議のうえ、開催します)

コンテンツ提供内容一例
■ 継続して稼ぐためにどういう風に仕事すべきか
  • 案件が無くなったら?
  • どこで仕事をもらう?
  • 金額交渉したいけどどうすれば?
■ 広告運用者としてどういったスキルを身につけるべきか
  • 経営やビジネスモデル理解?
  • まったく別のSE、デザイナーなどのWebスキル?
  • オススメの学校やセミナー等
■ これからの時代に向けて個人事業主としてどう生きていけばよいか
  • 広告以外の事もやるべき?
  • やるとしたらどんな事?
  • 法人の節税方法、資産運用方法
  • どんな税理士がいい?また見つけ方
  • 法人と個人どっちにすべき?
■ ソーシャルの活用方法
  • 恥ずかしいけどやったほうがいい?
  • どういう風に?
■ 各webマーケーターから学びたい事
  • お客様の目的(売上利益含め)に直結するマーケティング
  • そのためにどのような
    • →お客様との接し方
    • →資料作り
    • →話し方
    • →戦略の練り方
    • →整理術
    • →時間の使い方
■ ビデオ会議ツールZOOMを使って交流と学びの場の提供(不定期開催)

※随時、ご要望によりコンテンツなどはアップデート予定です。

常にサロンは参加者のメンバーと一緒に、進化をしていくイメージをして頂ければわかりやすいです。

サロン主催者プロフィール

上野 俊明
上野 俊明
GRue株式会社代表取締役
【経歴】

グロービス経営大学院(MBA) 修了。
2004年、EC支援のITベンチャーに入社。執行役員を歴任。
2007年、『楽天』に入社。楽天市場のマーケティング部でデジタルマーケティング予算の策定および運用を担当
2014年、楽天マレーシアに短期赴任し、マーケティングROIの改善を遂行
このマレーシア駐在経験が後のマレーシア家族移住を検討するきっかけに。
2015年4月、社長室直下の新サービス開発室で、新規サービスのユーザ獲得と顧客育成を支援。
2016年9月、データ分析を起点としたデジタルマーケティング会社『GRue』を設立
2020年4月、Webマーケティングオンライン設立
また現在3人の男の子の父でもあり、妻と子ども3人でマレーシア移住を計画中。
機会があれば現地(マレーシア)のレポートもしてアジア動向も伝えていきたい。

【趣味】

バンドカラオケ・飲み・思考・キックボクシング

サロン運用メンバー・プロフィール

辻 成章
辻 成章
■リスティングに携わった経緯

12年前に在籍していた会社で、インハウスのリスティング運用の知見がある人が社内におらず、上司からなんとなく任せていただいたのがリスティング運用との出会いでした。

その後、アイプロスペクトジャパンに入社、本格的にリスティング運用とお客様との窓口をさせていただき、最大30社/月の運用、分析、報告、改善サイクルを回していました。

その後、NTTデータ・スマートソーシングへ転職して、年間3〜5億円規模のクライアント様のプランニング、広告運用を複数アカウント実施。チームでお客様のご要望にお応えできるよう尽力していました。

■GRueオンラインサロンに参画した経緯

リスティングプレイヤーとしての限界を感じたのが一番大きな理由です。お客様に、より利益貢献を含めた目標達成のお力添えをしたいと思った時に、お客様の課題感、目標数値をリスティング広告でどう解決、達成するか、これが自分の成すべき事でした。しかしながらお客様とのディスカッションを重ねると課題の本質がリスティング広告ではない事が多々ある状況にぶち当たりました。そのような状況に対面して、現状の自分の力不足を大きく感じてから様々なスペシャリストからスキルを会得したいという発想とともに、マーケティング全体を包括したプランニングできるスキル、もっとお客様に分かり易く説明したり、事業全体のKPIシートやスキームも考えられる人間になりたいと思いました。

一方で、自分のように足りない部分に気付き、意欲的に学びたいという姿勢のサラリーマン、フリーランスの方々に、自分でも何かお役立ちできる事があるのではないかと思い、オンラインサロンを通じて発信ができればと思った事がきっかけです。

【趣味】

オンラインゲーム、話すこと

【好きな食べ物】

麦チョコ

柿崎 裕二
柿崎 裕二
株式会社イノブレ 代表取締役
■SEOに携わった経緯

現在、SEO・コンテンツマーケティングをメインにクライアントをサポートしています。

会社員時代から独学で自分でサイトを作っては潰したり、検証して身銭を切って実践してきた経験が今のサービスに生きています。

独立してからは大手上場企業のポータルサイトのSEOコンサルティング、不動産業界、製造業界、小売業界などさまざまな業種のコンサルティングに携わっています。

■GRueオンラインサロンに参画した経緯

日々、自分で情報を取得選択しながら仕事をしてきましたが、独学で学んでいくにはある程度限界があると感じました。

そんなときに、上野さんと一緒に仕事をする機会があり、サロン参加に誘われたのがきっかけでした。

結果、サロンに入って正解でした。
なぜなら毎日のように上質な情報がグループ内でシェアされ、インプットができるからです。また、メンバー間でそのトピックに関して議論が自然に生まれ、即アウトプットにもなります。

それが成長に繋がっていると実感できるサロンはそうそうないと思います。正直、もっと早くから入れば良かったと後悔しているぐらいです。
日々成長していきたい方にオススメのサロンだと思います。

【趣味】

ドライブ

【好きな食べ物】

お菓子、麺類、子どもが好きな食べもの

R.H
R.H
女性 30代
■SNSに携わった経緯

10年間Web広告代理店に所属。リスティングの運用改善を担ってきたが数年前からSNS広告の需要増加とともに携わるように。
独立後には広告だけではなくて広報アカウントとして使用する企業様のサポートを実施。

■GRueオンラインサロンに参画した経緯

ロールモデルになる方と同じコミュニティで仕事ができると思ったから。

正直Webマーケターとして成功するには、「独り」で頑張れたり、売上達成できる人のみが成功者だという固定概念がありました。
ですが、GRueメンバーと話したり、仕事をしているうちに、不足している知識があれば、持っている人に聞いて、真似できるところはして、自分のほうがもし説明できる立場にいたらアウトプットをすると相乗効果でレベルアップになるんだと気づかせてくれました。

副業とか独立とかは良くも悪くも人生の岐路の一つだと思います。
リスクを考えることは大切だと思いますが、少しだけ前を行く先輩方のお知恵を拝借しつつ、一歩ずつ進んでいきたいなと思っています。

廣川 直己
廣川 直己
■ウェブ広告に携わった経緯

現在、SNS・リスティング・アフィリエイト広告を活用した、有料集客におけるダイレクトレスポンス領域を中心に顧客支援させていただいております。
大学卒業後、バリューコマース株式会社にてアフィリエイト広告やリスティング広告を6年、サイバーエージェントグループにてSNS広告を1年、株式会社ジーニーにてDSPやSSPを5年、計12年ほどデジタルマーケティングに携わり、顧客との折衝や広告プランニング、広告運用実務を経験して参りました。

直近は、事業計画および戦略策定においてKGI/KPI/KSFを定義し、推進体制を検討するなど、経営や事業視点からドリルダウンし、有料集客や営業活動目標を達成するための事業マネジメントに力を注いでいます。

■GRueオンラインサロンに参画した経緯

企業勤めの場合、所属する組織の中の一人としてミッションが割り当てられ、達成することで社内で評価され、昇進や昇格し、報酬アップへ繋がります。
組織からは目標達成のための、行動や必要スキルが定義・要請されることになりますが、経営や事業判断が優先となるため、自分がイメージするキャリアやスキル習得が描いた通りに進まないケースが多分に存在します。
いちサラリーマンとして安定給を得つつ、責任分掌が限定化されながらキャリアを積む考え方を持っていれば、その環境を充分ではあるものの、私も十数年の企業勤めによって、デジタル業務の経験値を一定積み上げてきましたし、昨今の企業勤めが必ずしも安泰ではなく、個がこれまで以上に重要視される時代であることから、独立を決意し、主宰の上野さんとの出会いから、本サロンへ参画しました。

【趣味】

ウィンタースポーツ、ゴルフ、フットサル、写真

【好きな食べ物】

麺類、カレーライス

GRueオンラインサロンの
料金・お申し込み

GRueオンラインサロンでは最先端かつ、
非常に高レベルの
webマーケティングスキル、
ビジネススキルを体系的に学ぶことができます。
提供コンテンツは随時アップデート予定です。

※契約期間などの縛りはありません。気軽に参加できます。

今月残り5名
GRueオンラインサロン
月額参加料
5,000円(税込)

会社に縛られずに働ける環境と能力を身につけたい会社員の方、独立起業を考えている会社員の方。
既に独立していてもっとスキルを上げたい。高単価を目指していきたいフリーランス・起業家の方にオススメです。女性の参加者も歓迎!

今月残り1名
GRueオンラインサロン
(個別コーチング付き)月額利用料
30,000円(税込)

主催者である、上野に個別で自分が現状足りてないスキルなどの分析や指摘などのフィードバック、3つのスキルを身につけるために必要なアドバイスをもらえます。(zoomMTGなどを開催)
必要に応じて、他の運用サロンメンバーからも個別アドバイスの機会を設ける場合があります。

一緒に学び、一生涯「使える知識」を手に入れましょう。

社会人になると、学生のように強制的に勉強し続けなければいけない義務はありません。

しかし、あなたの周りはどうでしょうか。

社会に出た途端、「学ばない人」「学び続ける人」の2グループに別れているのが事実だと思います。

その人達のその後はどうなっていますか?

余談ですが、毎年お正月に放送されている味覚や音感など6つのジャンルの格付けで一流芸能人かを判断する、「芸能人格付けチェック」で62連勝を記録しているGACKTさん。

いわずと知れた超一流の彼が、スタッフのインタビューでこのようなことを言っていたのが印象的でした。

以下引用

「知識は誰にも奪われることのない財産です」

「もし僕が、今一切家も、車もお金も周りにいるスタッフがいなくなったとしても、もう一度一からやりなおせるかと聞かれたら、自信を持って『できる!』って答えます。

それはなんで?と聞かれたら、僕には知識と経験があるから。でも知識と経験は誰にも奪われることのない一番の財産だと思いません?」

ここまでストイックに学べとは毛頭言うつもりはありません。

しかし、今の時代をビジネスパーソンが生き抜いていくために本質を得ている言葉だと感じました。

主催者の上野はじめ、サロンメンバーの多くは会社員を経験し色々と試行錯誤を繰り返しながら専門スキル・ビジネススキルを身につけてきた人達です。

彼らも皆、試行錯誤を繰り返しながら常に継続して学ぶ重要性を理解しています。

ある、サロンメンバーは「独立当初こんなサロンがあればすぐにでも入りたかった」と嘆いていました。

そのサロンメンバーいわく、独立当初は自分ですべて調べなければならないため、結果的に間違った情報にも振り回され、かなり遠回りをしてしまったそうです。

あなたにはそういったムダな遠回りはしてほしくありません。

GRueオンラインサロンでは、ビジネスパーソンとしての土台を作ることができます。あなたの実現したいルートまで最短距離で進むことができます。

興味のある方はぜひお試しで参加してみませんか。

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